8 April 2010

きのう

きのう棒人間っていう日本人のバンドのライブに行ってきた。棒人間だけの演奏と、ダモ鈴木っていう元CANのボーカルの有名らしいおじさんが棒人間の演奏で歌うっていうやつ。


棒人間は数年前に1回見ただけで今回が2回目だったんだけど、すごいインパクトで最初に見たときからけっこう好きで、すげーかっこいいバンド。ボーカルは灰野敬二、亀川千代と同じ髪型でベースを弾きながら歌う。かっこいいとかだけじゃなく全員演奏がうまい。

バンドやりてーってすごくなるよ。

ギターの一人は学校の同じコースの2年前に卒業した人で、何回か見たことあって棒人間だっていうのも知ってたんだけど話したのは昨日がはじめてで、なんかよさそうな人だった。





ダモ鈴木のボーカルは全部即興で、思うままに同じようなフレーズくり返すっていうようなのを、これも基本的にくり返しの演奏に乗せるって感じで、楽器のようなボーカルだった。だんだん入っていけてトランスみたいな感じ。だんだん気持ちよくなる。あと動きがおもしろい。

けっこう有名な人らしくて検索するといっぱい出てくるよ。Youtubeにも動画がたくさん。Wikipediaで経歴とかみたらいろいろおもしろいことしてる人だった。
そやくんとか知ってそうだけど、知ってますか?BSのラブプラス特集見ましたか?
そやのボーカルも、そんな感じで思うように音出すっていうのでいいと思うけどな。

それにしてもこんな翌日まで耳キンになるのなんて初めてかも。スピーカーの近くすぎたな。








あと、CarnabyにあるLomoカメラのお店でいろんな人がデコレーションしたDianaってカメラの展示があって、OKIDOとレイチェルがそれぞれやったっていうから見に行ったんだけど、

なんかやっつけ感があった。








今日は気持ちいい日だったなー。ぽかぽかの春で明るくてなにもかもがきもちいい。

いま週一でおばあちゃんのアンティーク屋で掃除と店じまい手伝うバイトしてるんだけど、向かいの家たちが真っ白なのでその反射が店に入ってきてすごくいい感じの明るさで、そのまま寝たくなった。

サマータイムに入ってどんどんどんどん日が延びてます。
また夕飯のタイミングがわからなくなるな。





今週はワンピースが休みなのが悲しいです。毎週はあはあしてんのに。

No comments: