7 March 2010

Workshop at OKIDO shop

ワークショップ、すっごくたのしかったです。大成功だった。

ちんたら準備してたらまだ船とか塗ってんのにこども入ってきて、どんどん入ってきて、2時からだったんだけど2時すぎくらいにはもういっぱい人がいた。いろんなこどもたちがいーっぱい来て遊んでくれてうれしかったー。

ロープウェイに乗るはげもぐらとあおいくん。


このロープウェイと気球は絵本の中の絵から。船も。

一番最初にパペット描き始めたハンサムな少年。



こいつに教えてあげてんの。でもこのちびさんぽえーっとしてよくわかってない。


船入ってくれた。
まだ濡れてる。







エミルはなんか、最初は描かないでひとりでずっと風船で遊んでた。








ピーターの子たちと。実際会ったらすごいシャイだった。とくに息子。

アレックスのアコーディオンー。

みんな船に入って遊んでくれてうれしかったー。作った甲斐があった。
あと色塗ってほんとよかったね。さいしょ段ボールのままだったんです。


ピンクが作りたいピンク好きの彼女。


お菓子屋に何回も出入りする男子たち。

綿でけむり出してみた。





いっぱい吊したよ。こどもたちが作ったのもどんどん足してった。







このロープウェイに乗ってるやつらが低くて、いつもみんな邪魔そうにしてるのがよかった。






あかちゃん。指出すときゅってにぎるの。










ほんと船で遊んでくれるのがうれしかったなー。







そっくり親子。





ちえちゃんとつくったzineからこんなたのしい空間が作れて、こんなにいっぱいこどもたちが来てくれて、来た人みんなたのしんでくれたみたいで、ほんとにやってよかった。

こどもたちと遊ぶのやっぱたのしいね。

たのしかったー。うれしかったー。

参加してくれた人手伝ってくれた人みんなに感謝だね。

OKIDOショップは今月で終わっちゃうけど、こんなみんな集まれてたのしめる場所があるってすてきだね。

とにかくたのしかった。

今日は疲れてがっつりお昼寝しました。いい天気だったしねー。


No comments: