11 March 2010

余計なこと


あたまの青い、ちっちゃいスズメくらいの鳥が木の芽から木の芽にくまなく飛び移ってるよ。





Pica Pica MagazineていうLCCの学生が作ってる雑誌のカバー募集に出したやつ。



選ばれなかったよ。15しか応募なかったみたいだけど、選ばれたやつもRunner-up(次点)も全然よくないんです。
LCCのグラフィックのセンスを疑うね。
http://www.picapicamag.co.uk/competition/

まあそれは置いといて、これスクリーンで刷るみたいに3色に分けて描いてからそれぞれスキャンしてPhotoshopで合わせたんだけど、実際刷るだけじゃなくてこの方法もよいかも。スキャンの微妙なずれで実際スクリーンで刷った時みたいなずれができるのもおもしろいし。

そういえばこないだ刷ったマンガ、実はスクリーンで3色刷りしたの初めてだった。







これはNobrowていう本とか作ってるとこのコンペに出したやつ。
「いままで会ったことない人」と「いままでしたことないカンバセーション」ていうテーマのもの。









いまさらですが佐賀のイベントのサイトにプロフィール載せてもらったよ。
Rupertといっしょに笑ってます。

http://acagp2010.p1.bindsite.jp/pg99.html

ちなみに展示は、
こういうお店のショウウィンドウに


陶器を押しのけてこう居座っているようです。









ブリリアントグリーンの新曲がいい。

むかしよく聴いてたの思い出したよ。
10年以上前か。もう10年も前なのか!

ブリリアントグリーンのメロディは好きですよ。
半音上がったり下がったりっていうのに弱い。


富井がたまにしょこたんに見える。


2 comments:

Unknown said...

pica picaかなりいいね!
なんでこれが選ばれなかったのか不思議です。

茶色の紙のもいいね

今日は無駄に疲れた。、。。

soju said...

さんきゅー。

疲れたね。ほんと無駄に。