7 November 2009

今週

今週はzine売り続きでした。

このまえの日曜はHandmade & Boundっていうイベントに参加して、火曜は学校でピーターが開いてくれたzine fairに参加して、金曜はなんかよくわかんないけどDJとかのイベントで展示のお誘いがあったのでそこで展示とセールをしました。



Handmade & Boundでは、2年生のテーブルに参加してました。(おれは3年生) でも座る場所がないので、ピーター(3年生)の別のテーブルのとこにいた。そんであっちのテーブルでおれのものが売れるたびに2年生の子がいちいちお金持って来てくれて、それがすごくおもしろかったです。



ピーターは、昔からzine作りをしていて、zineのエキスパートみたいな感じ。いろんなイベントに参加してて、いろんな人の作品売ったりしてる。

www.deadtreesanddye.com/

最近ちえちゃんと作ったzine、HAPPY TRAVELLERSはそこで初お披露目でした。いろんなのりもので旅をするはなし。

こんなの。



カメが一番好きです。





ちなみに'トラベラーズ'はイギリスでは綴りがLふたつでTRAVELLERSと書く。TRAVELERSって書いちゃったからLをこぴぺしました。これとか無理矢理でいいでしょ。





学校でのセールは、ピーターの友達のサムってやつのバッヂコレクションがすごかった。いろんな古いバッヂとかいっぱい集めてんだけどそれを全部売っちゃってんの。もったいない。時間かかったけど全部チェックしてこれらを選びました。













水曜は、1年前くらい前から庭仕事を手伝ってるおばあちゃんのところに久々に行きました。葉っぱがいっぱい散ったからね。レイラはおばあちゃんなのに夜寝るの遅くて朝起きるのも遅いらしいです。
お金もらえるけど、おばあちゃんに会いに行ってます。年寄りがすきなんです。







OKIDOでは、初めてソフィーの息子のエミルに会えました。かわいいの。
こどもの初対面の人に対するあれは万国共通みたいで、目を見ないハローと素っ気ない握手がもうくすくすでした。







OKIDOケーキと。



トランペットとギターを、数ヶ月前に始めたらしいのによく吹いて弾いてた。カポエラもやってるらしい。

HAPPY TREE FRIENDSっていう一見かわいいけど内容は残酷で痛いアニメがあるんだけど、ソフィーが昔ジャケットがかわいいからと思ってネットでDVDを買って2才のエミルにプレゼントしたらしいんだけど、見たらそんな内容で、友達にあげたそうです。でもいま6才だけどひとりでYouTubeで見てた。

こんなアニメです。



OKIDOに置いてある本とかはみんなおれの好きなものと共通しててなんかうれしくなっちゃいます。
レイチェルともムーミン話で盛り上がった。



OKIDOがBBCのニュースで取り上げられたんだって。



ゲームとかをいろいろ考えて話してたんだけど、あみだくじって日本だけのものなんですね。知らなかった。あんなたのしいゲームもっと世界に普及してなきゃ。

アレックスはかさぶたの話を描いてた。それをエミルがじゃまする。



OKIDOのはんこがあっていっぱい押して遊びました。
けっこう安くオーダーできるんだって。おれも絶対作る。





木曜はRyeというところに行ってきました。ロンドンから電車で2時間くらいのところで、古いいなかまち。





おじいちゃんとおばあちゃんばっかりで、ゆったりしててすてきな町でした。坂ばっか。

住民の半分がおじいさん。もう半分がおばあさん。(賢太郎さん)









ねこがいっぱいいるような情報を聞いてたけど全然いなくて、ふたりだけ会えました。

まっくろと、鼻の下半分ちゃん。しっぽをミルクかなんかにディップしてある。









いぬ



駅前でマーケットやってたけどそれはまあまあで、アンティーク屋がいろいろあってそのなかのひとつがよかった。
Rupertのぬけがらをみつけました。ゆたんぽカバー。あとアニューアルも買った。



イヌのドアノッカーは、すごく迷ったけど買いませんでした。



ポンダー。



マーケットでは土星さんみたいなゾウのえんぴつとヒヨコとカエルのはんこを買った。





このおばあちゃんとイヌがすごくよかった。ブレてるけど。



ひもつけてなくて、とことこどんどん行くから車が来るとおばあちゃんがイヌをぐって押さえつけるの。そんでまた離すとゆっくり歩くおばあちゃんと焦ってるみたいにとことこのイヌ。
3回くらい会った。

行きの電車にいたこども。





あとこれ。怖かった。



卒業の前の、学校の外でやるエキシビジョンのためのミーティングをすっぽかしてライに遊びに行ってたら、なんかいつのまにかそのショーのためのお金をかせぐチームのメンバーになってた。みんなからいろいろ作品かき集めていろんなとこで売ります。またなんか作らなきゃ。



で昨日はイベントで展示と本売り。こんな広いスペースもらえて贅沢に使いました。



展示はこんな感じ。







アートのイベントではないのでみんな見てないし販売物見てくれる人も少ない。でも見て買ってくれる人はいて、まあまあ売れました。
おもしろかったです。







No comments: