23 November 2009

Adidas shop

おんなじとこでエレファント塗ってるアーティストの一人に誘われて、Carnaby Streetにあるアディダスのお店の壁に絵描くプロジェクトに参加させてもらいました。おれは紙に描いて貼るにした。

これを描いた。75cm×75cm。



わたあめくん気に入ったみたい。なに描いてもよかったんだけど一応アディダスはかせてみた。



そのまえに一番最初に描いたのがこれ。



昨日1日費やして、わざわざ遠い画材屋まで行ってこれ用の紙買って夜中まで作業してたんだけど、構成も線も色もだめで泣きそうになったので途中でやめた。そのあと思いついて結局もともとうちにあった茶紙に白と墨で描いたらよくなりました。
デザイン(選択)って、結果が簡単なことでもそれを見つけてそこまで行くのって難しい。それを感覚だけで迷いなくできるのが天才だねきっと。


ポールにこのイベントのブックレットの画像見せてもらったら、おれの紹介のとこに'I like to draw and sleep.'て書いてあった。ウェブサイトのAboutに書いてあるやつ。ブライトンのエキシビジョンのブログもそれだったし、みんなおれの紹介にそれ使うのがうける。


やっぱりちっちゃい方がよく描ける。





これ前から撮りたかったです。おでこの丸みにぴったり合わせてビニール袋かぶってにこにこしてるおじいちゃんだかおばあちゃん。耳みたいになってんの。






No comments: