30 October 2009

Work Placement

先週からOKIDOでワークプレースメントを始めました。

ポストカードの数数えて袋に入れたり、グリーティングカードを封筒と一緒にOPP袋に入れたり。それらとか雑誌をお店に持ってったり。OKIDOは3ヶ月ごとに出るので、こないだ出たばっかなので忙しくないです。でも、次の号のためのリサーチとかゲームとか考えてって言ってくれたのでいろいろ考えようと思います。

こんなのとかね。この本よかった。





エディターのソフィー



イラストレーターでOKIDOのくりえいてぃぶでぃれくたーのレイチェル。
レイチェルの絵はいいですよー。こんな感じ。



これは初めて行って作品見せたりしたとき。右はイラストレーターのアレックス。





OKIDOのスタジオは、スタジオっていうか家で、いたるところにレイチェルの絵とかすてきなものたちがならんでる。すごく居やすいところです。










これらを袋詰めしたりしました。



働いてる姿。


ビッグアイアイと写真撮ってもらった。


アイアイはレイチェルのキャラで、つかまれて伸びてるけどほんとはこんなやつ。






この手前の人はガビーっていうマーケティングとかの人。ガビーってカタカナで書くと変だね。ガビーンみたい。Gabby。
ローソン100にビッギーっていう乳酸菌の飲み物が売ってたな。ビッギー。





文章2000ワード書かないとだからいろいろ記録していろいろ考えておかねば。






あ、この冬すごく日本に帰りたいです。
ワンピースの映画、入場者プレゼントが書き下ろしの0巻なんですってね。まあハハが行きますが。
読みたいよう。

No comments: