11 November 2009

ぱぺ

キーホルダーの指人形作ってみた。

布書きペンで描いて厚いフェルトと裏に好きな布あてて縫っただけのもの。縫いは彼女にプロフェッショナルな技術でやってもらいました。











こんどブライトンでアートマーケットに参加するのでそれに向けてと、OKIDOがショップを出すらしいのでそれで売れるかものと。学校のショーのためのに寄付するかはわからんけど。
スクリーンプリントしようと思います。

月曜OKIDOで、レイチェルがコンピュータで絵描いてるのを盗み見てた。シンプルな絵のすごい細かいとこいじってたり、でも大胆に消したり足したり動かしたりしてておもしろかった。そういうふうにいじれるのがコンピュータで描くメリットですね。もちろん紙にも描くし、どっちもやるって言ってた。レイチェルは大好きなアーティストのひとりなので、ちょっと感動的でした。



その日エミルのお迎えについて行ったら、こんなお面を作ってた。AC/DCて書いてある。ロック好きなこども。



パワーがあまってていくら引っ張られても帰りたくない。



そのあとエミルにあみだくじとか作ったゲームやってもらって、口ぱくぱくなるやつがあったんだけどそこに食ってたポテチはさんでバリバリめちゃくちゃやってた。ハロウィンのときのお菓子とかも持ってきて。そのエミルのでまた思いついたアイディアをソフィーに話すと、それをこども達のためにわかりやすく楽しめるものにするためのアドバイスをくれる。そうやってだんだん洗練されていいものができてくのを感じると、人と作るのってやっぱりたのしいなって思う。





レイチェルが作ってくれたお昼がすごくおいしかった。みんなしゃべりながらなのに食べるのがはやい。











クリーニング屋のあごくろさん。まったく動じず、くるねこのもんさんみたいな感じだった。

2 comments:

Unknown said...

いいなー!okidoいってみたい!たのしそうー
そして指人形ほしいです
予約いれときます

soju said...

あーありがとうございます。

予約特典つけますよ。