18 February 2009

「おとうさん ぼく、おてつだいしましょうか。」

学校のライブラリでRupertの本借りたらこんなのが。

日本版Rupert。A mysterious Japanese Rupert て書いてある。確かに変ですねーこれは。なんで絵まで日本オリジナルなんだろ。
Rupertはルーパーになってる。発音はるぅぱぁとみたいな感じだから聞こえたままにしたんだね。いまだったらルパートだろうね。



こういうグッズほしい。このまえプラッチックの人形見たけど、上の方に置いてあって高そうだったな。





途中で茶色から白に変わりました。作者は無視で変えたんだって。ひどく悲しんだらしいけど、俺は白の方が好きだな。なんだかわからなさが増すから。





No comments: