4 February 2009

ロンドンの大雪18年ぶりだったんですか。このまえの初雪も何年かぶりだったような。
人が歩かないところはまだきれいに残ってるね。堅くなって。カッチカチやねん。

この公園にはでっかい雪玉がいっぱい置いてあった。この写真だとよく見えないけど何十個もあったよ。



犬と雪って似合うよね。


今日のスタジオトークはPaul Gravettっていう、コミックとかグラフィックノベルとかマンガに詳しい、本もいっぱい出してる人が来た。どんなオタクな外見の人かと思ったら英国紳士なおじさんだった。
この前のエッセイのときこの人の書いたマンガについての本も使って書いたのだが、すごい広い範囲まで網羅していてよい本だった。なんかすごい人だ。
松本大洋に会ったことあるんだってー。

トークのあとに作品にそっちの傾向のある人に個人的にチュートリアルをやってくれた。
見せた作品たち気に入ってくれて、羊のコミック(サイトに載せました)見せたとき、
「あれこれどっかで見たな、どっかで、、オブザーバーのコンペティションに出した?」って聞かれた。
たしかにこれはオブザーバーっていう新聞のグラフィックノベルコンペに出してあっさりだめだったやつ。
聞いたらそれの審査員やってて、覚えてくれてたんだって。好きだったって言ってくれた。しかも最終選考の20作品まで残ってたんだってさ。あっさり落とされたんじゃなかったんだー。それ聞けてさらにうれしかった。

なんか話してたら俺の好きな作家どんどん当てられて、見透かされてる感じだった。やさしいし、あのおじさん好き。もっとよく話せたらよかったな。

名刺渡して、もらってきた。



ジェフのウェブサイトついにオープン!

ZEEL

No comments: