19 September 2009

ぴろふぇっしょなる

井上雄彦のプロフェッショナル見ました。NHKの。

「手に負えないことをやる」っていうのが、なんか耳が痛かった。


「静か」

話聞いてると、武蔵が話の中でやろうとしてることと、井上雄彦自身がやろうとしてることはおんなじなんだなってわかる。

尾田栄一郎が根本に持ってやっているものと、ルフィが持っているものもきっと同じ。

ミッシェルのときのチバがやりたかったことと、歌の中で言ってることも同じ。

そう考えると、おれにとっては少し気が楽。
おれがやりたいことは「たのしい」で、自分がそうあることは幸せなことだから。
自分がたのしく幸せであれば、ちゃんとそれが生み出せる。
ただ、常にそうあることは難しくて、それに自分を持っていくことは自分でどうこうできるものではない。

ふだんからたのしくてしあわせな人間でいないとなんだね。


またマンガのことを書きました。

1 comment:

Unknown said...

そうじゅくん!うちもロンドン帰ってきた!
そしてそのプロフェッショナルみた!
かなり井上さん頑張ってたー!
苦しそうだった ああ、苦しむものだよな、と思って、がんばんなきゃとおもいました。すごく