30 January 2009

モクヨウビ

今日はよく晴れてて、学校のスタジオは人が少なくて、時間も空気もゆったり流れてて、すごくきもちよかった。

メアリーのハンドプリントのお話とピーターのタイプとイメージのお話を行ったり来たり。

ジェフが音楽聴きながらもくもくと1年生のアセスメントをしてた。
ジェフはとてもいい絵を描く先生で、大好きな絵描きの一人だ。

消しゴムはんこの伝承者で、ファンデーションの最初のクラスから一緒だったんだけどたびたび消しゴムはんこ大会を開催する。その影響で俺の消しゴムはんこコレクションはけっこう増えました。

あとマジックランタンの使い手でもある。スライドを映すプロジェクターみたいなやつで、古い骨董のおっきいそれを所有してて、わざわざ学校まで持ってきてくれてみんなそれぞれスライドを作って映した。

このまえ髪巻いてから初めて会ったとき、クレイジーって言われてうれしかったです。

ジェフの絵はここで見られます。サイトはずっとCOMING SOON。こんなのです。勝手に載せてごめんなさい。



ピーターはどんなことも手を抜かず丁寧にしてくれるいい人。いい先生。
ほんとにアートに関することが好きで、まじめに向き合ってるんだなって感じる。まあチューターみんなそうだけど。特に。
あと体力あるなーって思う。いろんなこと同時進行でやってるのにすべてに対してちゃんとしてる。
先生に向いてるんだね。お世話好きもあるのかな。こどもいっぱいいるみたいだし。

ピーターの作品はこちら



やっぱ紙カッター家に欲しいです。すごく。こういうやつ。A1切れるやつ。

No comments: