1 January 2009

あけましておめでと

うございます。

ぼのぼののおとうさんは

あけ
まし


めでと


くらい切るね。

リスたちに新年のご挨拶に行きまして、日本から送られてきたホールクルミを渡したらどうやって食べるのかという実験をしてみたら、持って行ってまわりの様子うかがいながら離れたとこに埋めていた。どうやって割るのかは見られず。地面に埋めるときの、最後の仕上げの動作が心臓マッサージみたいで必死でおもしろい。



今日見たリスの1匹に、しっぽを根本からつかまれてずふぁって毛をならされたみたいなやつがいた。



大体のやつはこんななのに。ねずみのしっぽから毛がわっと生えてる感じ。



ちなみにこいつは足ひれがきもちわるいトリ。アジの鱗の堅いとこみたい。やわらかそうだけど。



お雑煮ってすごくおいしいな。正月じゃなくても作ろうと思う。でも去年もそう思って結局1年作ってないや。
大鍋でたっぷりつくりました。



この関係求めよ。



ことしもよろしく

No comments: