31 May 2010

おわったよ

金曜に卒業制作全部の提出が終わりました。

これほんとにおわんのかなと思ったけど、ほんとぎりぎりだったけど、なんとか間に合いました。
肌とかまじぼろぼろになって、部屋は泥棒に入られたようになってたよ。





最後なにを作ってたかというとこれです。




まきもの


開けるとこんな感じ。

西洋人に見せるので時間の流れを分かりやすくするために左からにしました。



中身は5メートルー。




これ描くのはすっごいたのしくて、ずっと描いてたかった。一番たのしかった。

でもそれより大変だったのはこの描いたものを巻物にする作業。
表装っていうんだけど、いろんないろんな難関があってもう、とにかく、大変でした。


いろんな助けがなかったら完成できなかったです。
Special thanks to マミ ナツミ


あとこれ仕上げながら提出日の朝から昼にかけて文章書いた。500ワードのもの3つ。
ふらふらだったけど書き始めたら書きたいこといっぱいあってどんどん書けた。書きすぎたやつもあった。
ただ、もんやりとした感じで書いて確認してないので、どんなだったか心配です。


とにかく全部出し終えたよ。
なんかね、もうちょっといろいろちゃんとしたかったけど、だいじょうぶ。
アニメが終わってから、あともう一個やるのやめようかと思った時もあったけど、やってよかったです。




土曜日はLondon Zine Symposiumでした。
今回はZEELのワークショップの手伝いとしてちえちゃんと参加しました。こどもたちに絵描いてもらってそれでzineつくろうっていう企画。
ジェフの息子のオーソンと、ヘッドチューターのダリルとその息子ノアも参加してたよ。



zine saleだからこどもはほとんど来なかったけど、オーソンはずーーーっと絵描いてました。
ほんといいね。彼は。すき。


手描きのTシャツ。



こんな感じで貼ってく。

オーソンがインタビューうけてたよ。
照れたりしないでめっちゃ喋ってた。

自分がどれ描いたか全部説明する。



2ポンド。



バッヂマシーンを持ってったんだけど、かなりたくさんの人がやってくれた。
これでけっこう稼いだよ。zineもいっぱい売れたので、いままででブライトンの次くらいに稼いだ。



ZEEL badges


絵を描く正しい姿勢。




ルークも来て絵描いてくれた。

ゴリラみたいなやつ。胸も尻も見えてる。

ジェフ


こどものほっぺが好きです。
特にこの角度。






そんで今日は休日。

ぽかぽかおやすみのお天気で、
おいしいトリ食べたり、
トリ食べた後にトリのこどもに豆乗っけたりして過ごしました。












そうだ、CLEAR EDITIONのウェブサイトのニュースにアニメがテレビで流れるっていうのとか載せてもらってます。

あと日テレの朝番組「おはよん」とかいうのでエレファントが流れるらしいよ。詳細よくわかんないんだけど。

No comments: