彼とアディダスのコラボシューズがある。色がいいですね。
http://www.xcitizm.com/product_info.php?info=p285_Adidas-Superstar-80-X-Pochoir.html
こんなのあったww 顔ボカシ入ってる。グラフィティの人だからか。
パーティーではほとんど壁が見えず
翌日もっかい見に行ったらこんな風でした。
パンフレットにも載せてもらった。
おれの他に5人アーティストがいたんだけど、その中の一人がOKIDOのアレックスのフラットメイトで、アレックスもパーティーに来てたらしい。ちょうどすれ違いで会わなかった。
あ、OKIDOショップオープンしたよ!とりあえず3ヶ月。おれのシェルフ作ってディスプレイ作ってなんでも売っていいって!
その日クラスメイトのジョーから、Wieden+Kennedyていう有名らしい(知らなかったけど)広告会社で手を描かないかっていう電話がかかってきて、よくわかんないけど行ってみた。そしたら、ノキアの携帯の広告の1アイディアとして手を使ったものがあって、その手を、4本あるんだけど、4人違う人が違うスタイルで描いたものを使いたいっていうことだった。最初広告に使われるのもう決定かと思って驚いてたら、どうやらノキアに見せる一つのアイディアみたいです。他にトムとエマが来てました。
で、なんかギリギリでその日の終わりまでに終わらせないといけなくて、会社なんだからthe end of the dayって言ったら5時6時くらいかと思ってたらほんとにその日の終わりまでで、結局夜中の2時までやってた。
あいかわらずイギリス人とのグループワークは腹立つ。全然具体的な形に向かってく話にならないの。7時からのジェフが参加してるプリントのエキシビジョンにも行きたいしエレファントの締め切りもギリギリで来てんのに全然進まなくて、ひとりいらいらしながらやってた。
でもでかい金持ち会社のようで、待遇がすごいよかった。お金もらえるし画材買うためにぽんと100ポンド出してくれるしコーラ飲み放題だしうまいごはん出前とってくれるし帰りタクシー呼んでくれるしスタジオこんなんだし卓球したし。
このスタジオは全体のほんの一部です。金持ち会社に勤めてる気分を少し味わいました。
4本の手が画面の真ん中で重なると、個々の柄とは別にそれぞれの手の先にあるパターンがつながってひとつになって完成するみたいなアイディア。3コマくらいのアニメーションみたいにもするらしい。
おれはこんなの描いた。
パターンも最終的におれが。
エマの。
ジョーの。
トムの。
ちゃんと間に抜けてジェフの作品見てきたよ。ジェフいなかったけど。
もっとスタンプ作りたくなった。
笑ってはいけないまたやるんだね。終わりって言ってなかったっけ?
No comments:
Post a Comment